ヒロ☆キのテキトー日記

無題

こないだ買ったG-SHOCK。質感.高級感がない理由は
ベゼルの文字部分の無塗装だからだと思い
スミ入れをしました。
(すいません。めんどくさくて写真UP省略m(__)m)
結果、普通の質感までUPしました。

やり方はペイントマーカーで塗ってエタノールでふき取るだけ。
なぜか染み抜き用にエタノールは持っていた私。

なんか最近塗装にはまっています。(へたくそだけど
塗装はマスキングが命ですw


無題

更新遅れました。m(__)m

↓買ったG-SHOCKはこいつです↓(ネットの写真使ってますm(__)m
gw3406

今回もメタルバンドなのでバンドの調節が面倒くさかったです。

現時点での感想ですが
前のやつの方が質感がいい。
今回は艶消しなんだよね~。
また使っていくうちに感想変わるかもだけど。


おすすめ↓

時計

2015年9月26日G-SHOCKを秋葉原に持って行き
電池交換したんですが…。
バッテリーインジケーターがレベル3まで下がって
液晶表示不可となりました。

あ~もう駄目か~と思ったんですが
時間が経つとレベル1まで復活。
とりあえず手動で時刻を合わせる。
ほっといたら電波を受信してました。
(直っちゃいました)

でも後で取扱説明書を見てみると…
液晶パネルは7年で交換して下さいとか
ELパネル(表示照明部)も時期が来たら
交換して下さいとか
書いてある。


はい…。

ネットで新型G-SHOCKポチっとしました。
近日中送られてくると思われ。

ビール

僕は夜毎日酒を飲むんですが
飲んでるお酒は発泡酒よりも安いリキュール(発泡性)です。

たまに外で酒飲んだりすると
でてくるのがエビスだったりするので
腰が抜けそうになるくらいおいしくて
ビビります。

でも最近ビール買ったりしてるんです(自慢かよ

今ブームは一番搾り。
うめぇ。殺人的にうめぇ。

オイル交換

今日久々にオイル交換をした。

前回オイル交換したのが7ヶ月ちょい前。
6ヶ月経ったらやることにしてるんですが
忘れてました。

乗った距離。
440キロ。
乗ってねー。

ドレンボルト開けたらオイルが出ない!
ありゃ!オイル無くなったか!マジか!
と思いましたが
ドレンボルトを間違えてました。
久々なんで。(;´∀`))

作業はマンションの前でやるんですが
工具箱は非常に重いので
工具のサイズを間違えるたびに
出たり入ったりしなくてはなりません。
汗ダクダクです。

ネットで買った超安いフィルターに交換して終了。

しかしスズキ、フィルター交換やりずらいなぁ。

ではまた。

無題

今年はなんか月日が経つのが早い。
マジ早い。

桜を堪能出来てないのが悔やまれる。

そんで
風邪をもう2回ほど引きましたが
根性で治しました。
(薬は使用せず)

まぁ…いろいろあるけど…
俺休んで無いからさぁw。

休まなくても人間死なないっス。マジで。

無題

もう5月も終わりですな。早いですよ。
6月ともなれば1年の折り返しですから。

まず言いたいのは
禁煙成功です。
全く吸いたくありません。

自分でも出来るんですね~。禁煙。

人間 心の持ち方ですわ。
それで大きく変わります。

無題

あまり詳しく言いたくはないんですが
地元にいつやるか分からないカレー屋があります。
営業.メニューなどはツイッターにて告知。
基本普段やってない。でもいつもカレーのいい匂いがしている。

今日たまたま近くを通ったらやってるのを発見。
並んでるのが6名ぐらい。
結構待たされました。
そして食いました。
まぁうまいよ。
でもまたここまで苦労して食うか?と思うと微妙。

隣の女性は残してたし(量の注文ミスと辛さにギブみたい)ORZ

15㎜

安物自転車を買いまして
錆び対策としてバラして塗装などをしようと考えていました。
(細かいボルトなどはステンレスに交換)
その他いろいろカスタムも考えていました。

でいろいろやろうと工具持ち出して作業しようとしたんですが…
あれ…。サイズがない…!

僕が持ってるKTC工具セットには15㎜がない!
あれ~?今までバイクの整備に困った事ないのに。
15㎜なんて持ってないよ~!となりました。

買いましたよ。15㎜ソケット。レンチ。
15㎜ってなに?自転車ではメジャーなサイズなのかな?

無題

自転車買いました。

安物なんで写真をUPする程のモノではありません(;´∀`)≯

クロスバイク風ママチャリです。
ルック車とも呼ばれています。

安物なんで錆び対策を考え中~。
錆び嫌なんよ~(;´∀`)≯

無題

え~と…変な話ですが…

何か変わった事が起きた時
それが集中して起きることが多い。

不思議。

そんで
何かが極端に変わる時
物が壊れることが多い。

偶然だと思うけどね。

無題

今年3回目の更新か…早いなぁ。

何も書く事ないんですけど
1か月以上更新しないと変な広告でるんで……w

あれからタバコは吸ってません。
1年は越えましたね。
第一関門クリアというところでしょうか。

もう吸わないと思いますが、油断は出来ません。はい。
---------------------------------------------
僕は長崎ちゃんぽんが好きなんですが…。
BIG E Yさんも食いにきてた店に行きました。

場所は赤OOO ばれる~orz。

うまいっすよ もちろん。

FC2Ad

body>